More

2022.6.27

読み終わるまで:2分

名刺入れと財布はBALLYで。もてそうなので(笑)

◎こだわりアイテム2点
「名刺入れと財布」

<財布>
ミニマリストというわけではないのですが、財布は薄さ・コンパクトさを重視して選びました。仕事の時はカバンの中に入れていますが、プライベートの時は財布とキーケースとスマホのみポケットに入れて出かけていて、身軽になれるのでオススメです。小銭を持たない派でもあり、財布が薄すぎるせいで本当に持っているか不安になるときがあり、体中をさわって探してしまうことも(笑)。 おかげで、つねに持ち物を確認する習慣が身に付いたような気がしますね。

<名刺入れ>
こないだのボーナスで買った名刺入れです。ちょっと頑張って、BALLY(バリー)を購入。学生のときからポール・スミスを愛用していたのですが、25歳を過ぎたのを契機に、財布と合わせて大人の?ブランドに変えました。バーニーズニューヨークかヒューゴ・ボス、バーバリーか…悩みましたが、いちばんもてそうなのがバリーかな、と(笑)。残念ながら、まだ成果にはつながっていませんが、これからです、きっと。

<スケジュール帳>は、懇意にしているお客さまから勧められて購入しました。見開きのページで月の予定と週の詳細なスケジュールを確認することができてとても便利です! スマホも便利ですが、紙のスケジュール帳をスマートに使いこなすビジネスマンに憧れて、がんばって使い続けています。
ほかには、<船舶保険約款集>はキホン入れています。約款をまだぜんぶ覚えていないので、ふだんからカバンに入れて、お客様からの質問にも答えられるようにしています。<関数電卓>や、お客様先でメモをとるときのための<手帳>を含め、仕事の必須アイテムはもちろん入っていますよ。

<上段>左から
①カバン
②船舶保険約款集
<中段>左から
③モバイルバッテリー
④ボールペン
⑤関数計算機
⑥ミンティア
⑦キーケース
⑧ワイヤレスイヤホン
<下段>左から
⑨PC
⑩手帳
⑪メモ帳
⑫財布
⑬名刺入れ

カバンの中は気を抜くとすぐにごちゃごちゃしてしまうので、必要最低限の中身にしたいと思っているのですが…けっこう多く入れちゃっていますね。古風なビジネスマンのテイストに憧れているので、四角い黒のモノが多いような気がします。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています