More

2022.6.13

読み終わるまで:2分

タバコと健康づくりの両立を目指す毎日!

◎こだわりアイテム2点
「電子タバコとプロテインバー」

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身

<電子タバコ>
必ずカバンの中に入れておかないと落ち着かないのが、電子タバコとイヤホン、それとパソコン。僕の場合、この3つがあれば安心です(笑) 電子タバコは、においや副流煙がなく、周りの人に迷惑のかからない銘柄を選んでいます。昔は職場でも喫煙OKでしたが、いまは限られたスペースのみ。しかもコロナ対策で、喫煙所は私語禁止で定員も決まっているので愛煙家にとっては厳しい環境…。でも家でも家族は誰も吸わないし、周りに迷惑をかけないように…とたどりついたのがコレです。

<プロテインバー>
空腹になると筋肉が落ちていく気がするので、こまめにタンパク質を摂るようにしています。というのも私、コロナ禍で在宅勤務が増えたのを機に、ジム通いで筋トレを始めたんです。在宅での仕事が終わったあとと、休日も含めて週に4回は通っています。かれこれ2年は続けていて、最初は60キロくらいだったベンチプレスが、今では100キロを挙げられるまでになりました!(どこを目指しているの?と言われるのですが)己の限界を突破していく!という積み重ねでここまできて、元のぽっちゃり体型が、だいぶ筋肉でがっちりしてきましたよ。

そのほかのカバンの中身としては……<財布>は独身時代に奥さんからプレゼントしてもらったもので、あまりネタになるものがないので無理に入れました(笑)…というのは冗談で、ずっと肌身離さず大事に使っています。
ほかには、歯ブラシや歯磨き粉の入った<身だしなみセット>もカバンに常備しています。タバコもプロテインバーもたしなむ私ですが、身だしなみにもきちんと気を配っているのです。

<上段>左から
①PC
②ハンカチ
③電子タバコ
④カバン
<中段>左から
⑤財布
⑥プロテインバー
⑦ワイヤレスイヤホン
<下段>左から
⑧手帳
⑨筆入れ
⑩スマホ1
⑪スマホ2
⑫名刺入れ
⑬キーケース
⑭携帯歯ブラシ

カバン自体にはあまりこだわりはありませんが、丈夫で長持ちする実用的なものがいいですね。あまり意識はしていないものの、持ち物は黒のカラーが多くなっています。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています