More

2022.6.6

読み終わるまで:2分

カバンの中も、備えあれば憂いなし!

◎こだわりアイテム2点
「ワイヤレスイヤホンと傘」

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身

<ワイヤレスイヤホン>
入社して再保険部に所属し、仕事で英語を使用する機会が多くあるので、英語に慣れようと考えてNHKのラジオ英会話をワイヤレスイヤホンで毎日聞いています。1講座15分とちょうどよい時間なので、タイムフリーを活用して通勤のときに電車の中などで聞いているんです。入社1年目の頃、英語のできる先輩と朝の電車でたまたま会ったときに、イヤホンをしているのを見て「音楽なに聞いているんですか?」ってたずねたら、「ラジオ英会話だよ」って。「こんなに英語のできる先輩なのに、継続して努力している」…と驚いて、それ以来自分も聞き始めました。さまざまな表現方法を学べて、しかも無料で聞けるので重宝しています。

<傘>
折り畳み傘を常時持ち歩いています。天気予報で「雨は降らない」って言っても、にわか雨など突然降ることもあり得るので。普段からの備えには入念に気を配るタイプで、カバンに入るなら防災グッズも入れて持ち歩きたいくらいです。あ、デスクの引き出しの中にはしっかりと入っていますが(笑)。ちなみにこの傘は3~4年くらいは使い込んでいて、シンプルでしっかりしているので長持ちしてくれています。

<ブルーライトカットメガネ>も自分にとっての必需品です。デスクワークで常にPCを見ている状態なので、目に負担をかけないためにはブルーライトカットメガネが最適。使い始めてから疲れ目が減った気がしますね。
ほかには、乾燥肌を防ぐための<ハンドクリーム>や、鼻水防止のための柔らかめの<ティッシュ>、さらには<目薬>と、カラダをいたわるアイテムもしっかり常備。やっぱり、備えあれば憂いなしです!

<上段>左から
①PC・PCケース
②メガネ
③USBケーブル
④傘
<中段>左から
⑤カバン
⑥財布
⑦ワイヤレスイヤホン
⑧ハンドクリーム
⑨目薬・リップ
<下段>左から
⑩モバイルバッテリー
⑪ポケットティッシュ

持ち物コンセプトは、シンプルで実用性重視、そして不測の事態に備えて安心・安全に!という感じです。でも、備えは重視するものの、カバンの中の持ちものは必要最小限でそんなに多くはないんですよ。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています