More

2022.5.30

読み終わるまで:2分

「のど飴」が風邪の具合のバロメーターです

◎こだわりアイテム2点
「財布と浅田飴」

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身

<財布>
おととしの誕生日に主人からプレゼントしてもらったものです。私の誕生日が10月で主人が11月なので、「今年はどうする?」という感じで、毎年夫婦で誕生日のプチイベントをしているんです。このときは、キャッシュレス時代にふさわしく「小さい財布に買い替えようか…」と話して、財布のプレゼントを交換しました。当社でも社員食堂、カフェ、コンビニ、自動販売機などキャッシュレスで過ごせるのでミニ財布がちょうどよくて、デザインもサイズ感も可愛くてとても気に入っています。

<浅田飴>
損害サポート部ではお客さま相手に話す機会が多くあるのですが、私はのどが弱くてすぐ声が枯れてしまうので、のど飴が必須です。また子どもがまだ1歳で風邪をひきやすいこともあって、うつってしまったときの早めの対処のために日常的にのど飴を持ち歩いています。症状が軽く、声にもそれほど影響のないときには龍角散ののど飴で、ちょっと声が枯れてきたかな…と感じるときは、浅田飴が推しです。ふだんは龍角散だけど、少しひどくなると浅田飴。私の風邪の体調は、のど飴がひとつのバロメーターって感じです(笑)

そのほかの持ちものは…ディズニーランドで購入した、ディズニーリゾート柄の<ドリンクボトル>。近いうちにまた気軽にディズニーランドに行けるといいなぁと思いを馳せながら、大好きなルピシアのフレーバーティーを飲んで気分をリフレッシュしています。
<ハンカチ>は前の部署のメンバーから異動する際にプレゼントしてもらったもので、私の誕生花のガーベラの刺繍の入った可愛いデザイン。いつのまにか私の誕生日を覚えてくれていて、もらったときは感激しました。

<上段>左から
①ティッシュ
②髪留めのピン
③寝癖直し
④ハンドクリーム
⑤ハンカチ
⑥浅田飴
⑦カバン
<中段>左から
⑧お弁当
⑨電動自転車のカギ
⑩ワイヤレスイヤホン
⑪手袋
<下段>左から
⑫ディズニーのドリンクボトル
⑬ペンケース
⑭メガネ
⑮財布
⑯スマホ
⑰エコバック

カバンの中は、できるだけシンプルになるよう心掛けています。またカバン自体も、軽いうえにPCが楽に入る大きさで丈夫。リーズナブルだったので気に入っています。ちなみにこのバッグも主人からのプレゼントなんです。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています