More

今週のあなたのピンチを助けてくれる!

~血液型別ラッキー保険(3月21日週)~

2022.3.21

読み終わるまで:1分

血液型別に、日常の起こり得るリスクに対応した実在する保険を紹介。
今週のあなたの運勢と、そんな時の為のオススメ保険は!?

A

A型

サークルの飲み会。隣に座った後輩と肩がぶつかって、痛かったかなとちょっと肩をさすったら、同期たちに「会社だったらセクハラだぞ」とからかわれた。サラリーマンもなかなか大変だな、こりゃ。

オススメ保険
ハラスメント(セクハラ・パワハラ)対策コンサルティング
説明
管理職層を想定し、職場におけるハラスメント防止体制の構築を図ります。
保険料
700万円
B

B型

建築事務所に勤めている斉藤先輩が、仕事中に現場で事故にあったらしい。そんな危険な仕事じゃないっていってたのに…。この事故の原因って、会社のせいなんじゃないの?

オススメ保険
使用者賠償責任保険
説明
従業員がケガや死亡した場合に、企業が管理責任等を問われた結果、損害賠償責任を被った場合に補償。
保険料
1億円
O

O型

大変だ!バイト先の副店長がお店の売り上げを全部盗んで消えてしまったらしい。店長はパニックで崩壊してる。まさかあの人がこんなことするなんてな~。

オススメ保険
身元信用保険
説明
従業員等が保険期間中に不誠実行為(窃盗、強盗、詐欺、横領または背任行為に限られます。)を行ったことにより、雇主が被った財産上の損害に対して保険金を支払う。
保険料
2,000万円
AB

AB型

大型スーパーの倉庫で短期バイト!色々な荷物があってまるで迷路やダンジョンみたい。ていうか崩れてる荷物もいっぱいあるし、無駄に荷物が高く積みあがってるし・・、この倉庫結構あぶないぞ・・

オススメ保険
リスクハンター2活用コンサルティング
説明
物流倉庫で働く従業員の貨物事故防止を目的とした学習ゲーム(アプリ)。倉庫編とフォークリフト編が存在。倉庫編では、仮想空間の物流倉庫の画像の中から、倉庫内での作業中の注意ポイントを探し出すゲームの中でリスク完治度を高める。
保険料
1,000万円

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています