More

今週のあなたのピンチを助けてくれる!

~血液型別ラッキー保険(3月14日週)~

2022.3.14

読み終わるまで:1分

血液型別に、日常の起こり得るリスクに対応した実在する保険を紹介。
今週のあなたの運勢と、そんな時の為のオススメ保険は!?

A

A型

ニュースで震災からの復興についての特集が。自然災害って昔からあるけど、まだまだ全部は予想できないものなのかな。ってあれ・・?部屋ゆれてない・・・?!!!

オススメ保険
地震・津波・水災等の被害想定コンサルティング
説明
大規模災害発生時の被害想定を行い、被害拡大・防止体制の構築を図ります。
保険料
900万円
B

B型

ゼミのOBが遊びに来た。グループ企業も多い大企業のSEらしい。企業ごとに慣習やシステムが違うからそれを統一、調整も担当しているらしい。せめてグループ内で調整してくれたらなぁ。

オススメ保険
グループ内統制システム強化コンサルティング
説明
自社単体だけでなく、子会社・孫会社など関連会社を含めたグループ内部統制システムの構築と強化を図ります。
保険料
1,500万円
O

O型

親戚のおじさん、海外に赴任することが決まったらしい。おじさん、英語もできないのに。それでいいのか!?

オススメ保険
海外危機管理体制構築コンサルティング
説明
企業の海外進出・展開に関連して、海外危機管理体制の構築し、海外赴任者・海外出張者を守る体制の構築を図ります。
保険料
1,400万円
AB

AB型

昔の現金輸送を取り扱った映画、めちゃくちゃ面白かった。今でも現金輸送するタイミングってあるんだろうけど、そういう時って何か対策しているのかな?

オススメ保険
スーパーマネー包括保険
説明
日本国内において輸送・保管される現金や有価証券について、盗難・火災などの事故による損害を包括的に補償。
保険料
1億円

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています