More

今週のあなたのピンチを助けてくれる!

~血液型別ラッキー保険(3月7日週)~

2022.3.7

読み終わるまで:1分

血液型別に、日常の起こり得るリスクに対応した実在する保険を紹介。
今週のあなたの運勢と、そんな時の為のオススメ保険は!?

A

A型

ちょっと車で遠出。サービスエリアに行ったら人だかりが。電気自動車用のEV充電施設にトラックが突っ込んでしまったらしい。ここ以外に充電施設ないんだけど・・・。これが困るんだよな。

オススメ保険
EV充電設備損害
説明
EV充電施設が破損した場合の修理や代替充電費用を補償する。企業が充電器の故障時もEVの活用を継続しやすい環境を整え、EVおよびEV充電設備の普及を後押しする保険。
保険料
800万円
B

B型

好きなバイクメーカーが海外でニュースに。なんでも、バイクのブレーキが原因で事故が起きてしまったとか・・・。好きなメーカーだけにトラブルが大きくならないでほしいな。

オススメ保険
海外生産物賠償責任保険
説明
企業が海外へ輸出した製品が原因で身体障害または財物損壊が発生し、損害賠償責任を被った場合に補償。
保険料
1億円
O

O型

大学でお世話になっていた先輩が、仕事中に怪我をして入院お見舞いに行ったが会社からも補償金をもらい入院費も安心なんだって笑っていた。なかなかいい会社だ。

オススメ保険
業務災害補償保険
説明
役員・従業員が就業中にケガをした場合に補償(人的リスクの最高級商品)。政府労災の対象となるかを問わずに補償される。
保険料
8,000万円
AB

AB型

SNSで知り合った韓国人の趣味友達がライブを見に日本に来ることになった!せっかくなのでライブ翌日に遊ぶ約束をしたんだけど来ない・・・。え?宿泊先のホテルで火災!?ちゃんと対応してくれるのかな?

オススメ保険
インバウンド関連事業リスクコンサルティング
説明
宿泊施設や旅行会社などのインバウンド関連事業者を取り巻くリスクを事例を交えて解説し、特に災害発生時において訪日外国人観光客が事故・災害などに見舞われる場合を想定したリスク対策構築を図ります。
保険料
1,000万円

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています