More

2022.2.14

読み終わるまで:2分

三井住友海上火災保険に勤める入社1年目のR.T.さんの鞄の中身。
そこから見えるその人のウラガワ。

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身

左上: ①携帯電話 ②ワイヤレスイヤホン ③ポケットティッシュ ④ミニタオル ⑤化粧品 ⑥ハンドクリーム
中段: ⑦チョコレート菓子 ⑧ファンデーション ⑨口紅 ⑩オーラルケアスプレー ⑪くし、絆創膏 ⑫マウスウォッシュ
左下: ⑬鞄 ⑭財布

R「業務中に外出することがほぼないため、コンパクトなカバンで通勤しています。
リモートワークの際にはこのほかにPCバッグを持ち歩いています。」
オーラルケアやハンドケア等、身だしなみには特に気を遣われているんですね。
相手に不快感を与えないような身だしなみも、社会人として大切なマナーですね!

R「業務中、集中できなくなってきたなと感じたときに食べられるよう、手が汚れにくいチョコやキャラメルなどを持ち歩いています」
仕事に集中するためのアイテムとしても有効なチョコレートは、持ち歩きアイテムとして、女子には特に人気が高いようです。

マスクやマウスウォッシュは常に鞄の中に入れているそうで、疲れた時にリラックスできるような、良い香りのハンドクリームも持っているR.T.さん。
女性らしさに溢れ、好感度も抜群のRさんです。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています