More

2022.1.24

読み終わるまで:2分

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身。
そこから見えるその人のウラガワ。

三井住友海上火災保険に勤める入社2年目のE.M.さんの鞄の中身

左上: ①PC ②ハンドクリーム ③ハンカチ ④携帯電話
中段: ⑤ミニポーチ ⑥マイボトル ⑦名刺入れ ⑧イヤホン ⑨パスケース
左下: ⑩化粧ポーチ ⑪スケジュール帳 ⑫鍵 ⑬財布

秘書一筋2年目のE.M.さんは、スケジュール帳に自分のスケジュール、および役員のスケジュールを一部記載しているそうです。
E「To Doリストとしても活用しており、出社、在宅問わず常に持ち歩いています。」
1年目はお一人、2年目からはお二人の役員を担当されているというE.M.さんのスケジュール帳はすっきりと纏められ、きめ細やかな仕事ぶりが伺えます。

E「週に2回ほど在宅勤務をしていているので、その都度パソコンを自宅に持ち帰っています。、また、マイボトルやお弁当を持ってくることもあるため、大き目の鞄を最近購入したんです。」と、新調した鞄を嬉しそうに持つE.Mさん。

「役員のスケジュールをちょっと見せてもらえますか?」
とインサイダー情報を得ようとた筆者ですが、
「絶対だめです笑」と撃沈。

整理の達人かと思うような、このきれいにコンパクトにまとめられた鞄の中身からも、日ごろから無駄を省いたエコな生活や仕事をされているのだろうとウラヨミする筆者でした。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています