More

2022.1.17

読み終わるまで:2分

三井住友海上火災保険に勤める入社12年目のS.S.さんの鞄の中身。
そこから見えるその人のウラガワ。

三井住友海上火災保険に勤める入社12年目のS.S.さんの鞄の中身

左上:①歯ブラシ ②財布 ③ペンケース ④長男の写真 ⑤ミニタオル
中段:⑥ボールペン ⑦鍵 ⑧お子様の描いた絵 ⑨マスク
左下:⑩手帳 ⑪本 ⑫エコバッグ ⑬計算機 ⑭携帯電話 ⑮携帯電話

S「インドネシアでのMSBU研修から帰任する際、現地のナショナルスタッフの方からプレゼントされたボールペンです。インドネシア語の習得を始め、現地での生活や文化について多くのことを教えてくださった方からの、本当に大切な贈り物です」
今でも毎日大事に使っていると話してくれました。
使う度にがんばろうという気持ちになりそうですね。
また、エコバッグも持ち歩くS.S.さん、家庭的、かつ日ごろからエコを意識されていることが伺えます。

S「今では3児の父ですが、高松勤務時代に私の誕生日に妻がポラロイドで撮ってくれた長男の写真を、ずっと持ち歩いています。長男を依怙贔屓してるわけではないですが…(笑)ふとした時に見ると元気をもらえる私のお守りです。」
お子様が書いた絵を持ち歩く姿からも、ご家庭での良き父親ぶりが想像できます。
写真もあえてのポラロイドというところがまた味があって良いですね。

そんなお子様のポラロイドに頬を緩ませながら笑顔でまた営業に向かうS.S.さんでした。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています