More

2022.1.10

読み終わるまで:2分

三井住友海上火災保険に勤める入社3年目のJ.S.さんの鞄の中身。
そこから見えるその人のウラガワ。

三井住友海上火災保険に勤める入社3年目のJ.S.さんの鞄の中身

左上: ①鞄 
中段: ②本 ③菓子 ④財布 ⑤鍵 ⑥携帯電話 ⑦ポケットWi-Fi ⑧ワイヤレスイヤフォン
左下: ⑨韓国語エッセイ本 ⑩ミニタオル ⑪スキンクリーム ⑫ハンドクリーム ⑬リップバーム ⑭ファンデーション ⑮消毒液

J「外出中も動画や音楽を聴くことが多いので、ポケットWi-Fiは休憩時間などにも重宝しています。」
空き時間は音楽を聴くなどしてリラックスされているのですね。仕事と休憩時間とのオン/オフの切り替えって大事ですよね。

「この韓国語のエッセイ本は、「自分の心を大切にしよう」という自己肯定感を高めてくれて心が温まる本です。日本語とは違うニュアンスで表現されているので、新たな発見があったり、共感できたりして楽しいです。」と語るJ.S.さんは、外国語対応チームの韓国語対応としても活躍されています。

鞄の中には「ITパスポート」資格の参考書も。
「なかなか勉強が進まないんですが」と謙遜するJ.Sさんでしたが、
楽しみながら、常に自分磨きを怠らないJ.S.さんが筆者にはキラキラ輝いて見えました。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています