More

2021.12.10

読み終わるまで:2分

三井住友海上火災保険に努める入社1年目のT.M.さんの鞄の中身。
そこから見えるその人のウラガワ。

三井住友海上火災保険務に努める入社1年目のT.M.さんの鞄の中身。

左上:①パソコン ②ワイヤレスイヤホン ③マウス ④携帯 ⑤人からもらった定期入れ ⑥ハンカチ
中段:⑦財布 ⑧名刺入れ
左下:⑨ペンケース ⑩手帳三冊(左から:プライベート用スケジュール帳・仕事用スケジュール帳、仕事用メモ帳)
⑪リップケース、⑫化粧ポーチ

T.M.さんは営業なだけに、いつでも顧客対応できるよう常に会社配備のノートPCを持ち歩いています。マウスも併せ持ち作業効率を高めているのもちょっとしたこだわりです。

バックの中で一番のこだわりは3冊のノート。
写真一番左の黒いノートはプライベート用のスケジュール帳で真ん中のピンクのノートは
仕事用のスケジュール帳で一番右は仕事用のメモ帳。
T「プライベートと仕事とのスケジュールは分けて整理したいんです」

仕事用のメモ帳は隙間なくインデックスが貼られており、
丁寧できめ細やかな性格と仕事っぷりが伺えます。
ちょっと中身も拝見。そこには丁寧な文字でびっしりと埋め尽くされたページの数々が。
“ノートのまとめ方”として出版できるレベルでは!?
スケジュール帳の使い分けをされるのも納得。
とても几帳面なウラヨミをしてしまう筆者でした。
最後はお気に入りのバックも紹介。
「今年買ったばかりで、色と形が気に入っているんです!」いつも通勤に使用しているバッグを肩に、職場に戻るT.Mさんでした。

BACK TO INDEX

URAYOMI

こちらも読まれています